東京ちんこ日記

生。社会。すべてが、ちんこ。

田舎ではみんな中流以下

田舎に帰って気づいたが、ぼくの田舎ではみんな中流以下の生活をしているように思える。

なぜかというと、田舎には高所得者層のために用意された遊び場、買い物場所(東京で言うとミッドタウンとか表参道の一部とか、ビルボードとか)がないのだ。

それに、大企業や、稼いでるベンチャーもないので、収入が多い人があまりいないと思う。

だから田舎にいると、自分よりも、多くの、多様な、金のかかる文化に接している層というのが、ほとんどいない。

そのような状況であるので、東京にいる時のように、ある層と自分を引き比べてみて、悔しくなったりしないのである。(例えば、自分もミッドタウンやヒルズで買い物したいとか、ビルボードでライブ観たいとか、歌舞伎座に行ってみたいとか)

上を見ようにも上がないので、現状に大きな不満を持たずに暮らしている人々が多いと感じる。

幸せなことだとも思う。