東京ちんこ日記

生。社会。すべてが、ちんこ。

仕事が増えれば喜ぶんだろ?

  仕事が増えた。
  今のノルマを達成するだけでも、毎日4時間以上のサービス残業が必要なのに、その上に、新しいプロジェクトの仕事が上乗せされた。
  こういう時、上司はほとんどと言っていいほど「お前の成長のためだ」とか、「新しい市場が拓けるんだぞ」とかいってぼくを鼓舞しようとするが、ぼくは、そんなものは求めていない。
  なぜなら、まず第一に、今の仕事量でさえも働きすぎで、自分の時間が持てず、疲れも十分にとれないので、むしろ、収入を減らしてでもいいので、仕事を少なくしたいくらいである。
  次に、成長はもちろんしたいが、成長したって、今の会社ではそれに見合った昇給は期待できないので、成長するだけ損である。
  もちろん、新しい市場を切り拓くのは素敵なことだとは思うが、それよりも何よりもまず、まともな、人間的な生活を送ってみたい。