東京ちんこ日記

生。社会。すべてが、ちんこ。

ロックフェスに行ってきた

 休みだったのでいわゆるロックフェスのような企画へ行ってきた。

 さいたまスタジアムで行われた企画で、スタジアムを囲んだコンコースにいくつもステージが用意されている。観客はコンコースを歩き回りながら目当てのアーティストのライブを見て回るのだった。

 同じ企画には三年前にも行ったことがあったが、そのときに比べて、来場者が少なく感じられた。

 前回ぼくが行ったときはほとんどの出演者はバンドだったが、今回はアイドルも多かったりした。

 コンコースの中には出演バンドとは関係なくさまざまなアーティストが雑貨や絵などを販売するブースも用意されていたが、お客はまばらだった。

 ぼくが見たバンドやアイドルはよいステージをしていたと思う。でも三年前と比べるとなんだか寂しく感じられたものだ。

 今回は連休最終日の開催だったし、出演者のブッキングは毎年変わるし、そういう偶発的なことが原因なら、よいと思う。

 でも、原因はそうでないような気もした。