東京ちんこ日記

生。社会。すべてが、ちんこ。

お金がすべて 働いて 金をえて そのために 体を壊しても 構わない

金に憂き身をやつし
起きてから寝るまでというもの
ただひたすらに  働くばかり
金の他に  なにを得ようか
いやそんなもの  どこ探したってないのさ


やることがないから  働くのだろう
それとも  本気に  金がほしいからというのか
いいや  御託は聞き飽きた
思想的な怠惰を  金のためにするんじゃない
正しいことが分からないから
とりあえず  金のために働いているにすぎない


お金がそんなにえらいかね
そうさ  お金は最高だ
この世のものはなんだって買える  
金がなければ  なんにもできない
そんじゃ  その金とやらが  君を幸せにしてくれるかね
そうさ  金があれば  幸せだって買えるさ

なんでそんなに  働くのかね
それはお金が欲しいからです
本当に  その通りかね
会社から  求められているからでもあります
会社は  君を幸せにしてくれるかね
そんなに君をこき使っていて
はい  幸せにしてくれます
会社はぼくに  お金をくれるからです