東京ちんこ日記

生。社会。すべてが、ちんこ。

東京ちんこ日記 2014年8月1日(金)

 昼間の暑さには耐え難いものがあった。

 営業を終えて定食屋で昼飯を食べた。昨日食べられなかった穴子天丼にした。でも同じ店の海老天丼ほどうまくは感じなかった。たれの量が少なかったと思う。一人で給仕をして立ち回っているおばあさんと常連客らしい中年男達との話を聞いていたら、40年続いているこの店も再開発でなくなるらしい。開発は2020年に終わるらしく、その完成予想図はとてもきれいだったとおばあさんが言っていた。しかしそのころまで自分が生きていられるものかどうかと冗談を言っていた。開発でこんなおばあさんがいる店がなくなるのは寂しい。

 上司の見積もりをさげさせてくれないのには辟易する。今売れるときにできるだけ売っておかないと後で泣きをみることはわかっているのに。昨年度もそれでけっこう損失があったはずだ。実にいやになって転職を考えた。その矢先に新しいプロジェクトのリーダーの話がぼくに回ってきたので本当に辟易した。なんとか回避したい。ただでさえ残業がかさんできつい。おまけに残業代はでないのだからやる気にならない。

 残業しながら奥村チヨももクロを聞いていた。「終着駅」はいい歌だ。

 


奥村チヨ---終着駅 - YouTube